私が政治家を目指したきっかけ

少し期間が空きましたが、素敵なコメントを頂いて、また更新して行こうと思います。よろしくお願いします。

私は堺市議会の議員さんの元で秘書をさせて頂き、市議会議員の仕事を勉強させて頂いてました。

私が政治に興味を持ったのは、昔たまたま国会中継を見てからです。
民主党政権下、テレビからヤジが聞こえて来て一体何が起こっているのか興味を持ったのです。

そこからインターネットで国会中継、政治、などと検索し、日本の中でテレビでも表に出ない情報が沢山ある事を知りました。

そして先ほど言いました市会議員さんの事務所へと、陳情書を持って行った事がきっかけで秘書となり、諸先輩方より沢山勉強させて頂きました。

地方がどうすれば生き残っていけるか。
どうすれば各自治体が活気ある街になるか。

それらをヒントに、地元である阪南市の為に生かして行きたいと思っています。

最年少候補ではありますが、取り組む姿勢は凝り性なくらいでお叱りを受ける事もあります(笑)
官民一体となり地元を盛り上げて行く私なりのアイデアを、また明日にでも上げて行ければと思います。

今日は辻立ちも数カ所で行いました、握手して下さった方には本当に感謝申し上げます。
明日に備えて休もうと思います。

皆様も毎日のお勤め、家事、勉強、お疲れ様です。
明日も頑張って参りましょう!!

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

波太神社にお参り

なおの想い①お年寄りに優しいまちづくり